TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

6人鮫港にいってきました

スクリーンショット_140917_007


アップデートのおかげで環境も衣装もかわってみんな華やか(/・ω・)/
そして以前からお話していたとおり衣装にあわせて
ピンクヘアーのウサギに外見変更しました けっこう悩んだんですけどね!


つつじ色のワンピース買ってウキウキきせてみたものの

スクリーンショット_140916_013

やっぱりピンクでそろえたい(*´ㅈ`)
 

スクリーンショット_140917_033

ということであっさり変更してしまいました

新しい衣装が出るたびにコッソリ下着チェックするんですが
つつじ色のワンピース、パンツじゃないんです!
ドロワーはいてるーー! かわゆい(´ω`*)


                      \ぴょーん/
スクリーンショット_140917_038


初日は仕事から帰ってきて外見変更とかいろいろしてるうちに
6人鮫港いくよ!と声をかけてもらい
ゆっくりしてる間もなく鮫港へ・・・!


鮫港のデイリーを出すのに『海岸旅館』の
セイウンノおじいさんに話しかけないといけません!
このおじいちゃん↓
スクリーンショット_140916_023


初日の鮫港はやっぱり時間がかかったものの
あ、なんとかいけるね!って良いながらわいわい進めました
攻略記事探してる方はこちらへどうぞ→攻略記事まとめ

スクリーンショット_140917_000


スクリーンショット_140916_035

法機ひっぱる係するのすごい楽しくて好きです

スクリーンショット_140917_004

スクリーンショット_140917_019

ヘンリムジンおじいちゃんと記念撮影(ฅ'ω'ฅ)♪
やじるし↓ついてる人はすぐ服脱いじゃうので要注意ってことでやじるし(*⁰▿⁰*)
武器強化のためにしばらく頑張って通うことになりそうです



一方24人の方の鮫港は・・・・



人のいるchになかなかめぐり合えず/(^o^)\
2日程デイリーおさぼりになってしまってます

            \お空がきれい/
スクリーンショット_140917_034




おまけ♡


暴風クエしてた門派生さんが

拾ったー!!とはっていました



スクリーンショット_140916_005


ちょびヒゲめがね・・・   えっ


b_140808_34.jpg


えっ



ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

蒼白の千霊シリーズ

武神の塔4Fのキョンシーからの衣装ドロップ『蒼白の千霊』シリーズ
・蒼白の千霊護符
・蒼白の千霊帽子
・蒼白の千霊衣装

この3つがあります
門派で取得している方がいたのでリンクはってもらいました
リンの試着画像はこちら!護符は未試着です

千霊キョンシーの白バージョンですね

スクリーンショット_140916_021
スクリーンショット_140916_020


門派内で帽子の白い龍?が人気( ՞ਊ՞) かわゆい

スクリーンショット_140916_022




ここからは韓国や中国の方の参考画像です↓

i3329646284.jpg

『蒼白の千霊護符』は黒い護符



韓国のユーザーさんのイラストかな・・?

천령백의

ふつくしい( -ω- )


ここからは種族別
基本似たようなデザインですがよーくみると
胸元のデザインが異なるようです
ゴン黄 クン白 ジン黒  かな?


ゴン姉さん
DF1.jpg


クン姉さん
i2058336756.jpg

こちらもクン姉さん クン姉さんははだけたバスローブ状態ですね
i2281314077.jpg

ジン姉さん
i3763832207.jpg

천백3





セイガコウガヘアーとアイマスクとあわせても素敵(。・ω・)
swbns_121101_msc_01.jpg


なお帽子はななめにつく模様
i3757140983.jpg



でるといいなー( ՞ਊ՞)


ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

つつじ色のワンピース♡


ついにきたー♡
以前のつつじ色ワンピース記事はコチラ
↑いろんな体系の方の試着画像あります ご参考になさってください(ノ I `)


とりあえず試着画像はっておきます

名称未設定-4
名称未設定-6
名称未設定-5
名称未設定-42

可愛すぎるーーー!
頑張って仕事はやく終わらせて
メインの召還さんに着せようとおもいます(`・ω・)





がんばるぞー


ブレイドアンドソウル・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (0) | 衣装

挑戦の服・密偵交換明日まで!

スクリーンショット_140913_033

リリー・ローズ箱から主に取得できる悪女鋳貨
アイテム欄を開き、飛龍商工という項目から
挑戦の服・密偵 の衣装と交換することができます
明日16日メンテまでなのでもらい忘れないように・・・!(´ω`*)

私も挑戦の服をいただきました

ちなみに悪女鋳貨 『あくじょちゅうか』 と読むそうです
鋳貨は貨幣と同じような意味だそうな


スクリーンショット_140913_030

赤い悪女ウィッグに色があってて思いのほか。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


背中には『愛』という漢字に似た模様があります

スクリーンショット_140913_032

って・・・リスのしっぽ邪魔すぎてわからない/(^o^)\



ちなみにこの悪女鋳貨 垢共有ができないため
私の場合60個くらいあまってしまいました(ㆀ˘・з・˘)

リリーローズ箱、サブで空ければよかった・・・

                               \ぐすん/
スクリーンショット_140913_026


明日から新IDたのしみだなー
素敵なアップデート生活がおくれますように♬.:*+゜

スクリーンショット_140913_018







ブレイドアンドソウル・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (0) | 衣装

9/13 BnS 公式ニコ生!

スクリーンショット_140914_015

9月13日20時からBnS公式でニコ生がありましたね!
関連記事はコチラ
▼(む)ぶろぐさんの記事です
http://bns.mutukina.net/archives/2014/09/13222010.html#more

ニコ生、私もみてました
そしてちゃっかり再販商品に課金してしまいました
買い損ねてた黒いエンジェル服と リン剣くん用にロゼット!('ω'*)


スクリーンショット_140914_026

門派もみんなロゼッタ買ってました
ロゼッタもエンジェルもやっぱりツインテールに似合いますね

お気に入りです


スクリーンショット_140913_059



今回のニコ生は真紅鯖から中継!といことで



名称未設定-1


こんなかんじで私もちょこっと映りにいってみました
ウォー●ーを探せ状態


\ごっちゃり!/
スクリーンショット_140913_053



スクリーンショット_140914_002

その後渡門旅館にいたFSニンフェルさんに
自分だけの悪女ウィッグ(単色ツインテ)でませんか!ってお話できました


ニンフェルさん:いまはポファランがんばってもらいたいからなぁ・・・

(o´・ェ・`o)!
これはいつか課金系で出るってことかな
楽しみに待っておこう(´ω`*)




ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

青燕だらけ

スクリーンショット_140912_000

ここ最近、風毒龍クエを募る勢力チャがあるおかげで
着てる人をよくみるようになった青燕衣装


私も前回の青燕さん期限がきれてしまったので
昨日も数回風毒龍討伐しにいきました

スクリーンショット_140913_002

やっぱりこの岩が素敵です

スクリーンショット_140913_008

気づけば門派生も青燕だらけになってました





その後の4人ポファ周回

スクリーンショット_140913_016


パルララさん いいものもってますね・・・!




ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

遠距離さんのラクラク風毒龍

スクリーンショット_140911_020

昨日の記事を書いたあとに
ピンクヘアーの子をどうしてもつくりたくなり
ちゃっかりキャラメイクしちゃいました まだ変更はしてませんけど
ちょっと変えたいなーとなやんでみたり。




昨日、一昨日 風毒龍の募集をみかけたので参戦しました

近距離さんはとても大変な風毒龍・・・
とはいっても遠距離職なのに風毒龍とか
めっちゃ死ねるので苦手!というかたもいると思います


そんな方に朗報✿(⋈・◡・)
渾天側から風毒龍にむかい 右手にこんな草と岩があります



スクリーンショット_140912_000

この草と岩、風毒龍のあの範囲避けれるんです
いわゆる安置とよばれる場所ですね
私は岩にぴったりくっついてます 攻撃くらったとしても龍の吸功くらい

龍は毒液を吐き出してくるので
遠距離無効スキル(召還の場合は花弁の舞)で対策しておくと
数回は抵抗でき、その隙にバックステップで
毒サークルから避けることができます 万が一くらったとしても毒累積2程!


ここからは召還さんのこと

✧+。---✧+。---✧+。---✧+。---✧+。---✧+。---✧+。---

◆対風毒龍・召還のオススメスキル

・基本単体攻撃
・ダメージ大のスキル
・近距離攻撃は基本しようしないのでスキル振らない
 (『1:ツタ』 『2:つるいばら』 などは基本使用していないです)
・そのぶん遠距離攻撃にスキルを振る

プレイヤーは基本『3:花弁の舞』『RB:ハチ』をct毎に あとは『LB:バラ』をポチポチ

猫の操作は龍の行動にあわせて操作します

猫は龍のところに行かせて『C:衝撃』 『V:爆弾発射』
あとは猫自動攻撃の『ニャアン』(これはお好みでいいと思います)
『V:爆弾発射』はct&発動長い為 はずすとせつないので
このスキルにあわせて『Q:防御の構え』いれています

タイミング的には龍が範囲毒を2回目吐き出した頃に
『V:爆弾発射』『Q:防御の構え』でバッチリです
龍の大範囲も『Q:防御の構え』で対策できます 猫無傷スゴイ( ՞ਊ՞)

あと、猫が龍足元などの毒をくらうとやはりすぐ死んでしまうので
毒累積4あたりで『E:猫じゃらし』してあげてください

✧+。---✧+。---✧+。---✧+。---✧+。---✧+。---✧+。---


実は私の使用しているPC、とてもロードが遅い為
死亡することでのロスタイムがかなり大きい・・・!
そこからいかに死なずに攻撃するか考えた結果がこれです
最近は霊気30個、龍からもらえるようになりました
3級だから霊気5個で勢力印象に変えるしかないんですけどね・・・(ノ I `。)






話戻ってキャラメイクのこと

うさぎはやっぱり可愛いです


スクリーンショット_140911_005



きいろ系のクルクルヘアーも捨てがたい・・・! けど



スクリーンショット_140911_024



やっぱりピンクヘアー新鮮だなー


スクリーンショット_140911_012



スクリーンショット_140911_018




しばらく悩むことでしょう_(┐「ε:)_




ブレイドアンドソウル・攻略ブログ

リン女衣装・つつじ色のワンピース

つ、ついに欲しかった衣装販売フラグ
きたーーーーー(´A`)!!!!







BnS公式ツイッターがフラグたててくれたーーーー(✿´◡`✿)
これはきっと16日にくる・・・!


そうなんです この服9月2日のブログに書いたあの服です
image20140902.jpg
他国ではリュシオールという名前の衣装
リュシオール、フランス語で『ホタル』という意味らしく
韓国語では 『뤼시올』 と書くそうです

日本ではつつじ色のワンピースという名前です
言われてみれば確かにつつじ色っぽい(p*・ω・q)
※9/16追記

というわけで欲しくてたまらなかった間にあつめたSS
いっぱい貼っていこうとおもいます



3257030160.jpg

BnS絵師キム・ヒョンテ氏が描いたイラスト



블레이드앤소울_행운의_보물창고1


韓国公式で使われていたバナー
これよくみると↓


a56307ed.jpg


コウガちゃん・セイガちゃんヘアーです(。・ω・)
リンのあのウィッグどうなの?!って思ってましたが
これみると可愛くみえる不思議




ちっちゃいリン・大きいリンだとどんなかんじ?↓


i0649194979.jpg
ちびリンちゃん

스크린샷_130204_035
のっぽリンちゃん




ピンクだしうさぎ似合いそう・・・!
ってことでウサギリンさんのリュシオール!
i1122928060.jpg

i0452133294.jpg

BnS_120927_038.jpg

i0959816875.jpg
(↑韓国の情報サイトinvenの投稿より)
ピンクヘアーにあわせてもかわゆい(✿´◡`✿)


最近リスっ子をよく目にするようになったので
ウサギかネコに変更しようかまよってます

でもでもリスっ子のリュシオールもかわゆい


BnS_121116_003.jpg
韓国ブレイドアンドソウル公式の掲示板投稿からみつけました


18.jpg
韓国ブレイドアンドソウル公式の掲示板投稿

黒髪にもにあうかわゆいー





最後にとってもお気に入りなSS↓

BnS_120929_008.jpgBnS_120929_061.jpg
こちらも韓国Blade&Soul公式の掲示板からみつけました
この方のSSの撮り方素敵すぎます




16日が本当に楽しみです(✿´◡`✿)
外見変更券と一緒に買っちゃいそうです



わんわんお(∪^ω^)






おまけ。*゚✲

20140804184347_6567.jpg
リュシオール画像あさってたときにみつけたSS
ピンクツインテに豚ちゃんかわいすぎます




ブレイドアンドソウル・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (0) | 衣装

鮫港・武神の塔メモ

9月16日アップデートにむけて自分用に
『鮮血の鮫港』・『武神の塔』の必要な攻略記事と
強化に必要なコストをまとめておこうと思います

スクリーンショット_140909_009
↑真ん中にうっすらみえる塔が『武神の塔』だそうです


( ՞ਊ՞)< ID攻略記事まとめ )

9月16日アップデート Blade&Soul 公式記事

(む)ぶろぐさんの攻略記事URLです↓
レベル45 「鮮血の鮫港」
1番目NM アンコウ 攻略     http://bns.mutukina.net/archives/2014/03/16085440.html
2番目NM 赤竜鬼 攻略     http://bns.mutukina.net/archives/2014/03/16124332.html
3番目NM セイガ&コウガ 攻略 http://bns.mutukina.net/archives/2014/03/16222649.html
4番目NM ヘンリムジン 攻略   http://bns.mutukina.net/archives/2014/03/17213521.html


レベル43 ソロID 「武神の塔」
前半 1 ~ 4F 攻略  http://bns.mutukina.net/archives/2014/03/22221709.html
後半 5 ~ 7F 攻略  http://bns.mutukina.net/archives/2014/03/23020212.html
10/22UP 8F 攻略  http://bns.mutukina.net/archives/2014/03/25002052.html


「鮮血の鮫港」と「武神の塔」宝貝 http://bns.mutukina.net/archives/2014/09/09100000.html#more

武神の塔4Fドロップ 蒼白の千霊シリーズhttp://bnsxchii.blog.fc2.com/blog-category-9.html#entry43




( ՞ਊ՞)< 武器アクセ強化コストまとめ )

真悪女10段とアクセ覚醒悪女10段+腰 
強化にどのくらいのコストがかかんだろと思ってまとめてみました
中国のサイト参考にまとめてるのでもしかしたら改変されるかもしれません
ご了承ください あと計算間違ってたらスミマセン!(ノ I ` )


武器:真海賊10段まで
 お金   78金 (20%オフ 62.4金)
 進化石 17個
 霊石  570個
 銀貨   50枚
 香水   39個
 武人牌 100個
 ヘンリムジンの魂 46個
 精錬石  17個


アクセ 真悪女10段と腰と腕
 お金 171.6金(20%オフだと 137.3金)
 進化石 14個
 霊石  383個
 銀貨   40枚
 香水   93個
 武人牌 200個
 ヘンリムジンの魂 30個
 精錬石  0個

合計 
 お金 249.6金(20%オフだと 199.7金)
 進化石  31個
 霊石   953個
 銀貨    90枚
 香水   132個
 武人牌  300個
 ヘンリムジンの魂 76個






おまけ✧+。

この記事の上に貼ったSSの場所について!

公式ツイッター(@bns_official_jp )で



FSニンフェルさん(BnS広報担当五条さんのキャラ)のつぶやきをみて

どこでとったんだろーと思い、散策開始


まず武神の塔の位置を確認。


これ南渡し場かなぁ・・・ 


\バッシャーン/
スクリーンショット_140909_028

これ以上いけない・・・(´A`。)



半月湖かな・・・ 壁のぼれない!!!!


スクリーンショット_140909_024





最終的にたどり着いた場所は
半月湖から海岸勢力デイリーのある方向へ歩いていくと
洞窟を越えます


\明るくてそれっぽい場所になってきた!/
スクリーンショット_140909_001



洞窟をでて左側にぐるりと視点をまわすと



\みーつけた!/
スクリーンショット_140909_022



マップはコチラ↓
名称未設定-1




武神の塔アップデート前に見に行くと
わくわくが増すかもしれないですね(✿´◡`)





ブレイドアンドソウル・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (-) | 武神の塔・鮫港メモ

リンキャラメイク

「うーん・・・もっと目を丸くすればいいのか」

目の前に来ていきなりつぶやいた門派の滅砕ゴン姉さん
どしたの( ՞ਊ՞)? と きいたところロリ娘リンを作りたいとのこと
参考になればと思い今使ってるキャラデータと
初期の頃作ったキャラデータを送りました


中国鯖でつくった2キャラ目のリン娘さん
スクリーンショット_140416_001

スクリーンショット_140416_006


1キャラめはくるくるふわふわヘアーにしてたのですが
千霊キョンシーの頭装飾を装備するとこの髪型になるのです
そのとき 『あ、この髪型可愛いかも』 とおもって作った2キャラ目のリン娘さん




コチラにもキャラデータ貼っておきますね↓
ご自由にお持ち帰りくださいー

外形_灵_女_140319_001

この画像をダウンロード(名前をつけて保存)して
ブレソSSが入ってるフォルダーの中にCharacterCustomizeというフォルダがあります
そこに先ほどダウンロードした画像をいれることで
キャラ作成画面で呼び出すことができます




しばらくしてキャラメイクを終えてでてきたゴン姉さんのサブリンちゃん



スクリーンショット_140908_006

目や髪色や、細部手を加えられていますが
なんか自分のキャラが勝手に動いてるような感覚で不思議な体験♡
キュンときました 好みの子が動いてるとほんといいですね

スクリーンショット_140908_002

IDからでてきたらキャラが重なってて
ボブヘアーにツインテールついてるみたいになってた




あとはいつもどおり勢力クエと4人ポファ


スクリーンショット_140907_001

みんな金人間
バグってポーちゃんをものすごい高い位置で楔あげてました
やっぱり今日もいいドロップなんてない!!
そろそろみたいなー ドキドキしたいなー




その後、勢力クエにいって霊石鉱山にはいっていったら


スクリーンショット_140907_000

武林さんたちがトロッコに隠れてました
もちろん名前はバッチリみえてます・・・笑


みんな同じこと考えてるのね
※8/15の日記




鮫港パネルログインイベント
ちょっとINできなかったりしていましたが抽選券が調子よく
今の段階で↓こんなかんじです

名称未設定-1


このままいけば早期終了までに間に合いそうですね
(ノ I ` )ホッ




ブレイドアンドソウル・攻略ブログ
Comments (-)Trackbacks (-) | キャラメイク
